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よくある質問

会員登録について

会員登録は有料ですか?
入会金、年会費、無料でご利用頂けます。
会員登録しないと注文できませんか?
ご注文の際には会員登録が必要です。
会員登録完了の確認メールが届きません
  • フリーメールをご利用の場合
    フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない場合があります。確認のメールが届かない場合には、恐れ入りますが迷惑メールボックスをご確認ください。
  • お使いのメールソフトの設定による場合
    ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。確認のメールが迷惑メールボックスやゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
  • メールアドレスに間違いのある場合
    恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、再度ご確認ください。
  • ドメイン指定受信を設定している方は、「@taiheig.co.jp」を受信できるように設定してください。
登録内容を変更したいのですが?

ログイン後、マイページの[会員情報変更]から変更できます。
会員登録時にご登録いただいた情報を変更することができます。

<お届け先を変更したい>
マイページの会員情報変更より、ご変更ください。
※商品のお届けエリア外となった場合、ご注文は自動的にキャンセルされますので、ご注意ください。

お届け先を現住所とは別に登録できますか?
お届け先を現住所とは別の住所に設定することができます。ログイン後、マイページの[お届け先編集]から設定できます。
退会について
ファミリーセットオンラインを退会すると会員情報が削除されます。
下記の注意事項を必ずご確認のうえ、ログイン後、マイページ[退会手続き]から手続きしてください。
  • 退会にあたってのご注意
    • 退会手続きをされますと会員情報は削除されますが、それまでにいただいているご注文は自動的にキャンセルされません。ご注文のキャンセルをご希望の場合は、お手数ですが [お問い合わせフォーム]またはお電話にてご連絡ください。
  • 定期継続購入でご注文いただいているお客様
    • マイページの[ご注文履歴]に表示されている先々のご注文は、既にご注文確定状態となっております。そちらのお届けをご希望でない場合は、退会される前に [お問い合わせフォーム]またはお電話にてご連絡ください。
  • クレジット決済をご利用のお客様
    • 退会手続き及びご注文のキャンセルをされても、決済情報が先にクレジット会社に送信されている場合がございます。決済情報は自動的に取り消しになりませんので、ご注文キャンセルのご連絡をいただく際に、「クレジット決済利用」の旨をお申し出ください。
パスワードを忘れてしまった
[ログイン情報をお忘れですか?]より、ご登録されているメールアドレスをご入力ください。
メールにてパスワード変更のご確認メールをお送りいたします。問題なければ記載されているURLをクリックしてください。クリック後の画面に「新しいパスワードが送信されました」とでましたら、登録してあるメールアドレスをご確認ください。新しいパスワードが送られております。
このパスワードは一時的なものですので、ログイン後マイページよりお早めにご変更ください。
個人情報の保護について
ファミリーセットはグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。また、ファミリーセットオンラインでは、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、当社の定める個人情報保護方針に基づきお客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるサイト作りに努めております。

ご注文について

複数の商品を同時に購入できますか?
ショッピングカートにて複数の商品を同時に購入できます。
カート画面にて[買い物を続ける]を押していただくと、続けて購入できます。
  • ※決済はカート単位になりますので、商品ごとにコレクトとクレジットで決済を分けたい場合、別々にご注文をお願いいたします。
注文した内容を確認したい
ご注文完了前は、[カートを見る]から内容をご確認ください。ご注文完了後はログイン後、マイページより[ご注文履歴]をご覧ください。
注文した商品をキャンセル(変更)したい
  • ファミリーセットオンラインではご注文内容の変更、キャンセル手続きが行えませんので、下記の窓口までお問い合わせください。
    フリーコール:0120-996-181(受付時間/月~金曜:9時~17時 ※祝日を除く)
  • 商品のキャンセル(変更)はお届け日の5日前(営業日ベース)までとなっております。

※セット商品をご注文の場合、そのうちの1つのみ等、一部のキャンセルはお受けしておりません。
※定期継続購入商品をご注文いただいているお客様は、マイページの[ご注文履歴]からもスキップができます。

[カートに入れる]をクリックしても商品を選択できない
Cookie有効にしてください。
Cookieとはお客様のパソコンに一時的にデータを書き込んで保存させるシステムのことです。 Cookieを有効にしていただかないとショッピングをご利用いただけません。 Cookieの設定は各ブラウザのマニュアルを参考にして設定してください。

配送について

配送業者は?
ヤマト便にてお届けいたします。
送料は?
  • 1回のご注文ごと、商品の温度帯(冷凍・冷蔵・常温)ごと、お届け日時ごとに1配送分の価格を加算させて頂きます。
  • 加算送料金額は配送委託先ヤマト運輸のエリア基準に基づき、ご登録先住所別の価格設定より頂戴致します。
エリア 区域 冷凍・冷蔵 常温
北海道 北海道 1,134円 918円
北東北 青森・岩手・秋田 810円 594円
南東北 宮城・山形・福島 702円 486円
関東 栃木・群馬・山梨・茨城・埼玉・神奈川・千葉・東京 702円 486円
信越 新潟・長野 702円 486円
北陸 石川・富山・福井 702円 486円
中部 愛知・岐阜・三重・静岡 702円 486円
関西 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山 810円 594円
中国 鳥取・島根・広島・岡山・山口 918円 702円
四国 愛媛・香川・高知・徳島 1,026円 810円
九州 佐賀・福岡・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島 1,134円 918円
沖縄 沖縄 1,728円 1,512円

※税込み表示
※ヤマト運輸規定区域(一部離島でお届けできない地域がございます。)
※冷凍・冷蔵商品は、基本送料とクール便料の合計金額となります

お得な送料無料特典!

おまとめ注文で送料無料となります。ぜひお得にご利用下さい♪

1注文 × 冷蔵商品のみ × 本体価格合計 5,400(税込)以上 × 同日時指定
1注文 × 冷凍商品のみ × 本体価格合計 5,400(税込)以上 × 同日時指定
1注文 × 常温商品のみ × 本体価格合計 3,240(税込)以上 × 同日時指定

※ご注文上のご注意

  • 複数商品を一度にご注文頂く場合、お届け日時が異なりますと指定日時ごとに送料が追加されます。
  • 同じ日時指定でも2回以上に分けてご注文された場合、注文回数ごとに送料が追加されます。
  • ご注文商品の温度帯(冷凍・冷蔵・常温)が異なる場合、それぞれにエリア別送料がかかります。
  • 商品によっては全国お届けエリア対象外のメニューがございます。(エリア対象外のお客様へのメニューはエリア外の表示となります。)
配達時間を指定したい
ショッピングカート内[ご注文内容の確認]の配送可能日時からご希望をお選び下さい。お時間はヤマト便規定配送時間区分よりお選びいただけます。
※交通事情により、ご希望のお時間にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
※一部離島・一部エリアにおきましては、ご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。
保冷効果はどれぐらいですか?
冷凍配送の商品はお手元に到着しましたらお召し上がりまで冷凍保存をお願いいたします。
冷蔵商品は冷蔵庫に保存のうえ、記載されている消費期限までにお召し上がりください。
不在の時は?
ご不在時は、ヤマト便配送担当者よりご不在通知を投函させていただきます。ご不在通知よりヤマト保管期間内での再配達依頼のご連絡をお願いいたします。
※冷蔵商品につきましては商品が生鮮を含む為、安全面から必ずご指定日にお受け取り下さいますようお願いいたします。
自宅以外に届けて欲しい
ご注文の際に、マイページの[配送先アドレス帳→アドレス帳の追加]又は「カート内のお届け先」画面にて、ご希望のお届け先情報をご入力いただくことでお届けが可能です。
伝票番号が知りたい
ファミリーセットオンラインでは、ヤマト運輸の「お届け予定eメール」という形で、伝票番号のご案内をしています。
商品のお届けの数日~前日までに、ご登録いただいているメールアドレスに、伝票番号を含むメールを送信させていただきます。
  • ※@kuronekoyamato.co.jp
    上記ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • ※フリーメールをご利用のお客様や、お使いのメールソフトの設定によっては、迷惑メールボックスやゴミ箱に入っていることがございます。メールが届かない場合は、そちらもご確認いただけますようお願いいたします。

商品について

商品はどういう状態で届きますか?
ヤマト便にてお届けします。(冷凍商品・冷蔵商品はクール便でのお届けになります。)
詳しくは、配達方法についてをご覧ください。
作り方が解らないメニューがあります
食材メニューにはレシピが付属しておりますので、初めてのメニューでも安心してご利用頂けます。
商品カタログはありますか?
サイト上にてご利用いただけるメニューを掲載しております。
紙面にてご希望の方は、資料請求フォームよりご請求ください。(web掲載と同等内容になります)
定期継続購入について

「定期継続購入」とは、毎回ご注文いただかなくても固定の曜日・お時間帯に定期的に商品をお届けする便利なシステムです。

  • お申し込み方法
    ご注文の際、[定期継続購入]にしていただくと、定期継続購入の設定がされます。お申込み後は自動定期継続購入となります。
  • お支払い方法
    ヤマト便代引き支払い、クレジットカード決済からお選び頂けます。
    詳しくは、お支払い方法についてをご確認ください。

定期継続購入のキャンセルについて

定期継続購入の内容の確認は、マイページの[定期購入情報]から行うことができます。[定期購入情報]では、定期継続商品のキャンセルやお届けパターンの変更を行うことができます。

  • 定期継続商品のお届けパターンを変更したい場合は、マイページの[定期購入情報]の「パターン変更」を開き、配送日間隔指定からご希望の配送パターンに更新して下さい。
  • 定期継続購入のキャンセルは、お届け日の5日前(営業日ベース)までとなります。期日を過ぎますと変更をお受けできませんので、ご了承ください。
  • 継続商品のキャンセル(今後すべて)は、お電話にて受付しております。以下にお電話ください。

フリーコール:0120-996-181(受付時間/月~金曜日:9時~17時 ※祝日を除く)

お問い合わせフォームはこちら

お支払いについて

お支払い方法は?

ヤマト便代引き支払いとクレジットカード決済、どちらかからお選びいただけます。

  • ヤマト便代引き支払い
    ヤマトコレクトサービスにつき、ヤマト配送スタッフへ現金にてお支払下さい。
    ※商品を定期継続購入でご注文頂いた場合、毎週ご設定頂いた曜日・時間にて継続してヤマトコレクトにてお届けいたします。
  • クレジットカード決済
    ご注文時にクレジットカード決済画面にお進み頂き、web決済処理をお願いいたします。
    ※商品を定期継続購入でご注文頂いた場合、初回クレジットご登録情報をもとに毎ご注文締切日に決済処理を自動的にさせて頂きます。ご注文日と決済日が異なりますのでご了承ください。

定期継続購入にお申込み後、決済方法を変更したい場合、マイページの【定期継続購入】よりご変更下さい。
(クレジット決済に変更する場合は、サイト内にてクレジットカード情報の事前登録が必要です)
※複数のカードが登録してある際は、マイページの[カード情報編集]画面の一番上のカードが適用されます。
詳しくはご利用ガイド>お支払い方法についてをご確認ください。

請求書・領収書は発行してもらえますか?
  • 請求書
    二重請求・二重決済などのトラブルを避けるため基本的に発行いたしておりません。
  • 領収書
    代引き支払いの場合はヤマト便の送り状をもって領収書に代えさせていただきます。
    クレジットカード決済の場合は各クレジットカード会社が発行する『ご利用代金明細書』を領収書の代わりとさせていただきます。