宅配弁当/夕食/食材を全国デリバリー

フリーコール
0120-996-181
受付時間:月~金 9:00~17:00

現在カート内に
商品はございません。

0¥ 0

各配送5,000円(税抜)
以上で送料無料


会員登録について

会員登録は有料ですか?
入会金、年会費、無料でご利用頂けます。
会員登録しないと注文できませんか?
ご注文の際には会員登録が必要です。
会員登録完了の確認メールが届きません
  • ○フリーメールをご利用の場合
    フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない場合があります。確認のメールが届かない場合には、恐れ入りますが迷惑メールボックスをご確認ください。
  • ○お使いのメールソフトの設定による場合
    ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。確認のメールが迷惑メールボックスやゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
  • ○メールアドレスに間違いのある場合
    恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、再度ご確認ください。
  • ○ドメイン指定受信を設定している方は、「@taiheig.co.jp」を受信できるように設定してください。
登録内容を変更したいのですが?

ログイン後、マイページの[会員情報変更]から変更できます。
会員登録時にご登録いただいた情報を変更することができます。

<お届け先を変更したい>
マイページの会員情報変更より、ご変更ください。
※商品のお届けエリア外となった場合、ご注文は自動的にキャンセルされますので、ご注意ください。

お届け先を現住所とは別に登録できますか?
お届け先を現住所とは別の住所に設定することができます。ログイン後、マイページの[お届け先編集]から設定できます。
退会について
ファミリーセットオンラインを退会すると会員情報が削除されます。
下記の注意事項を必ずご確認のうえ、ログイン後、マイページ[退会手続き]から手続きしてください。
  • 退会にあたってのご注意
  • ・退会手続きをされますと会員情報は削除されますが、それまでにいただいているご注文は自動的にキャンセルされません。ご注文のキャンセルをご希望の場合は、お手数ですが [お問い合わせフォーム]またはお電話にてご連絡ください。
  • 継続購入でご注文いただいているお客様
  • ・マイページの[ご注文履歴]に表示されている先々のご注文は、既にご注文確定状態となっております。そちらのお届けをご希望でない場合は、退会される前に [お問い合わせフォーム]またはお電話にてご連絡ください。
  • クレジット決済をご利用のお客様
  • ・退会手続き及びご注文のキャンセルをされても、決済情報が先にクレジット会社に送信されている場合がございます。決済情報は自動的に取り消しになりませんので、ご注文キャンセルのご連絡をいただく際に、「クレジット決済利用」の旨をお申し出ください。
パスワードを忘れてしまった
[ログイン情報をお忘れですか?]より、ご登録されているメールアドレスをご入力ください。
メールにてパスワード変更のご確認メールをお送りいたします。問題なければ記載されているURLをクリックしてください。クリック後の画面に「新しいパスワードが送信されました」とでましたら、登録してあるメールアドレスをご確認ください。新しいパスワードが送られております。
このパスワードは一時的なものですので、ログイン後マイページよりお早めにご変更ください。
個人情報の保護について
ファミリーセットはグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。また、ファミリーセットオンラインでは、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、当社の定める個人情報保護方針に基づきお客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるサイト作りに努めております。

ご注文について

複数の商品を同時に購入できますか?
ショッピングカートにて複数の商品を同時に購入できます。
カート画面にて[お買い物を続ける]を押していただくと、続けて購入できます。
  • ※決済はカート単位になりますので、商品ごとにコレクトとクレジットで決済を分けたい場合、別々にご注文をお願いいたします。
注文した内容を確認したい
ご注文完了前は、[カートを見る]から内容をご確認ください。ご注文完了後はログイン後、マイページより[ご注文履歴]をご覧ください。
注文した商品をキャンセル(変更)したい
  • ・ファミリーセットオンラインではご注文内容の変更、キャンセル手続きが行えませんので、下記の窓口までお問い合わせください。
    フリーコール:0120-996-181(受付時間/月~金曜:9時~17時 ※祝日を除く)
  • ・商品のキャンセル(変更)は締切日までとなっております。
  • ※セット商品をご注文の場合、そのうちの1つのみ等、一部のキャンセルはお受けしておりません。
  • ※継続購入商品をご注文いただいているお客様は、マイページの[ご注文履歴]からもキャンセルができます。
[カートに入れる]をクリックしても商品を選択できない
Cookie有効にしてください。
Cookieとはお客様のパソコンに一時的にデータを書き込んで保存させるシステムのことです。 Cookieを有効にしていただかないとショッピングをご利用いただけません。 Cookieの設定は各ブラウザのマニュアルを参考にして設定してください。

配送について

配送業者は?
ヤマト便にてお届けいたします。
送料は?
  • 1回のご注文ごと、商品の温度帯(冷凍・冷蔵・常温)ごと、お届け日時ごとに1配送分の価格を加算させて頂きます。
  • ○加算送料金額は配送委託先ヤマト運輸のエリア基準に基づき、ご登録先住所別の価格設定より頂戴致します。
エリア 区域 冷凍・冷蔵 常温
北海道 北海道 1,050円 850円
北東北 青森・岩手・秋田 750円 550円
南東北 宮城・山形・福島 650円 450円
関東 栃木・群馬・山梨・茨城・埼玉・神奈川・千葉・東京 650円 450円
信越 新潟・長野 650円 450円
北陸 石川・富山・福井 650円 450円
中部 愛知・岐阜・三重・静岡 650円 450円
関西 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山 750円 550円
中国 鳥取・島根・広島・岡山・山口 850円 650円
四国 愛媛・香川・高知・徳島 950円 750円
九州 佐賀・福岡・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島 1,050円 850円
沖縄 沖縄 1,600円 1,400円

※税抜表示
※ヤマト運輸規定区域(一部離島でお届けできない地域がございます。)
※冷凍・冷蔵商品は、基本送料とクール便料の合計金額となります

【お得な送料無料特典!】

おまとめ注文で送料無料となります。ぜひお得にご利用下さい♪
1注文 × 冷蔵商品のみ × 本体価格合計 5,000(税込5,400円)以上 × 同日時指定
1注文 × 冷凍商品のみ × 本体価格合計 5,000(税込5,400円)以上 × 同日時指定
1注文 × 常温商品のみ × 本体価格合計 3,000(税込3,240円)以上 × 同日時指定

※ご注文上のご注意

  • ○複数商品を一度にご注文頂く場合、お届け日時が異なりますと指定日時ごとに送料が追加されます。
  • ○同じ日時指定でも2回以上に分けてご注文された場合、注文回数ごとに送料が追加されます。
  • ○ご注文商品の温度帯(冷凍・冷蔵・常温)が異なる場合、それぞれにエリア別送料がかかります。
  • ○商品によっては全国お届けエリア対象外のメニューがございます。(エリア対象外のお客様へのメニューはエリア外の表示となります。)
配達時間を指定したい
ショッピングカート内[ご注文内容の確認]の配送可能日時からご希望をお選び下さい。お時間はヤマト便規定配送時間区分よりお選びいただけます。
※交通事情により、ご希望のお時間にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。
※一部離島・一部エリアにおきましては、ご希望にそえない場合がございます。予めご了承ください。
保冷効果はどれぐらいですか?
冷凍配送の商品はお手元に到着しましたらお召し上がりまで冷凍保存をお願いいたします。
冷蔵商品は冷蔵庫に保存のうえ、記載されている消費期限までにお召し上がりください。
不在の時は?
ご不在時は、ヤマト便配送担当者よりご不在通知を投函させていただきます。ご不在通知よりヤマト保管期間内での再配達依頼のご連絡をお願いいたします。
※冷蔵商品につきましては商品が生鮮を含む為、安全面から必ずご指定日にお受け取り下さいますようお願いいたします。
自宅以外に届けて欲しい
ご注文の際に、マイページの[お届け先編集]画面にて、ご希望のお届け先情報をご入力いただくことでお届けが可能です。
伝票番号が知りたい
ファミリーセットオンラインでは、ヤマト運輸の「お届け予定eメール」という形で、伝票番号のご案内をしています。
商品のお届けの数日~前日までに、ご登録いただいているメールアドレスに、伝票番号を含むメールを送信させていただきます。
  • ※@kuronekoyamato.co.jp
    上記ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • ※フリーメールをご利用のお客様や、お使いのメールソフトの設定によっては、迷惑メールボックスやゴミ箱に入っていることがございます。メールが届かない場合は、そちらもご確認いただけますようお願いいたします。

商品について

商品はどういう状態で届きますか?
ヤマト便にてお届けします。(冷凍商品・冷蔵商品はクール便でのお届けになります。)
詳しくは、配達方法についてをご覧ください。
作り方が解らないメニューがあります
食材メニューにはレシピが付属しておりますので、初めてのメニューでも安心してご利用頂けます。
商品カタログはありますか?
サイト上にてご利用いただけるメニュー2週間分を掲載しております。
紙面にてご希望の方は、資料請求フォームよりご請求ください。(web掲載と同等内容になります)
継続購入について

「継続購入」とは、毎回ご注文いただかなくても固定の曜日・お時間帯に毎週商品をお届けする便利なシステムです。

  • ○お申し込み方法
    ご注文の際、[継続購入]を[する]にしていただくと、継続購入の設定がされます。お申込み後は自動継続購入となります。
  • ○お支払い方法
    ヤマト便代引き支払い、クレジットカード決済からお選び頂けます。
    詳しくは、お支払い方法についてをご確認ください。

継続購入のキャンセルについて

継続購入の内容の確認は、マイページの[ご注文履歴]から行うことができます。[ご注文履歴]では、継続商品のキャンセルを行うことができます。

  • ○継続商品をその週だけキャンセルしたい場合は、マイページの[ご注文履歴]から、目的のお届け日の注文[詳細を見る]を開き注文状況を[キャンセル]にします。
  • ○継続商品のキャンセル(今後すべて)は、マイページの[ご注文履歴]からすでに表示されている先々の注文をすべてキャンセルしたのち、[継続購入]から、目的の継続商品を[削除]します。
  • ※先に[継続購入]にある継続商品を削除しても、[ご注文履歴]にある先々の注文は削除されませんので、ご注意ください。
  • ○継続購入のキャンセルは、その週の注文締切日までとなります。締切日を過ぎますと変更をお受けできませんので、ご了承ください。

フリーコール:0120-996-181(受付時間/月~金曜日:9時~17時 ※祝日を除く)

ヘルシー御膳(朝食)のパンのお召し上がり方について
冷凍のままのパンを、予熱したオーブントースター(1000W・3分)で焼くと、より一層美味しくお召し上がりいただけます。
※オーブントースターの機種によって焼き加減が異なる場合がございますので、様子を見て調節してください。

レシピ付き食材メニューについて

届いた野菜の状態が気になるのですが、食べても大丈夫でしょうか?

玉ねぎ

皮が剥がれている

北海道産の玉ねぎは、大型の機械で掘り出し、畑で乾燥させた後、コンテナに積み込み、低温貯蔵をします。長期保存をするため、皮が乾燥して剥がれやすくなったり、機械で掘るため、傷がつく場合もありますが、味や品質に問題ございません。安心してお召しあがりください。

中が溶けている

高温、大雨などの影響で起こる場合がございます。
納品時に試し切りなどをしてチェックをしておりますが、外見からの判断ができないため、混入する場合がございます。傷んでいる部分を切り落としてお使いください。写真のように極端に傷みの激しいものがございましたら、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

じゃがいも

中心に空洞がある

高温、大雨など天候の影響で、急激に成長してしまうときに、芋の中心部の細胞がそれに追いつかず、引き裂かれたように空洞ができることがあります。
納品時に試し切りなどをしてチェックをしておりますが、外見からの判断ができないため、混入する場合がございます。その部分を取り除いて、お使いください。

中が黒い

日照不足、連日の低温、収穫前の降雨などにより水はけが悪くなることで、芋の成長に必要な酸素が不足し、中心部分が活性を失って、黒色や茶色に変色する現象が起こる場合がございます。
外見からの判断ができないため、混入する場合がございます。その部分を取り除いて、お使いください。変色部分の割合が多い場合は、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

にんじん

表面がでこぼこしている

晴天と降雨が交互になることにより起こります。晴天時は成長が促進され、悪天候の時は弱まり、それが繰り返されるため、成長のスピードが一定でなくなり、表面がでこぼこしたものになります。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

表面が白い

にんじんの皮の一部が残ったものです。
にんじんの表面には白い皮があります。収穫後、汚れや土を落とすために洗浄機で洗われることで、ほとんどがはがれ落ちますが、中には皮が残ったまま出荷される場合があります。
安心してお召しあがりください。気になる場合は、ピーラーなどで、皮をむいてお使いください。

表面が黒い

「とう立ち」が原因と考えられます。「とう立ち」は、花を咲かそうと、芯の部分から茎を伸ばす自然現象です。産地で低温が続いて生育に時間がかかり、収穫期に気温が上昇した場合に発生しやすくなります。「とう立ち」したにんじんは、養分を取られて芯がかたくなり、中には木片状に変化してしまうものもあります。外見からの判断が出来ないため、混入してしまう場合がございます。このような商品がございましたら、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

さやいんげん

表面に黒い汚れのようなものがある

風などで擦れてできた傷が変色したものと考えられます。味に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。写真のように軽度のものは、お届けしております。
極端に黒い部分が多い場合は、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

大根

切ったら中が黒ずんでいた

写真のように、中心が黒くなっている状態を「黒芯」とよびます。
大雨などで畑の水分が多くなると、水分過多により「黒芯」が発生してしまう場合がございます。カット時には問題のない状態でも、お客さまのご自宅へ届くまでの過程で黒く変色してしまう場合もございます。
このような商品は選別時に取り除いておりますが、万一このようなものがございましたら、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

中心部分が真っ青

「青あざ症」です。土壌の乾燥、過湿や、高温の環境下で起こりやすく、大根に含まれるアントシアン色素によって変色すると言われています。大根が古かったり、カビが生えているわけではございません。
品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

鬆(す)が入っている

天候などの影響で収穫時期が遅れることにより、生育が進んでしまった場合に起こります。軽度なものはお届けしております。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。気になる場合は、その部分を切り落としてお使いください。

表面に黒い傷や、小さなえぐれがある

気温が高くなると、土中の虫の活動が活発になり、皮の部分を中心に食害が見られることがあります。
写真のように極端な食害や傷が深いものは、選別時に取り除いていますが、被害の軽いものは取り扱っております。
気になる場合は、皮を厚めにむいてお使いください。

白菜

葉の内側に黒い斑点がある

白菜特有の「ゴマ症」という現象です。
色々な栽培環境を原因とするストレスに白菜の細胞が反応し、ポリフェノール類の蓄積にり、黒い斑点が現れることがあります。
原因として考えられるのは次のようなことです。

  • 1) 品種によるもの
  • 2) 高温や低温
  • 3) 低温での長期保存
  • 4) 収穫時期の遅れ
  • 5) 急激な雨により水分を一気に吸おうとし、土の養分も一緒に吸い上げることによるもの
  • 6) 堆肥などでの土づくりの際の微生物分解による窒素の過剰
  • 7) 畑に密度高く植えられた場合

これらが原因で発症すると考えられています。ブドウの色素や、紅茶の生成と同様の過程であり、病原菌やカビ、虫などの影響ではありません。安心してお召しあがりください。

かぼちゃ

表面にかさぶたのようなものがくっついて、でこぼこしている

かぼちゃの実が擦れてできたキズを修復した跡です。かぼちゃの味や品質に問題ございません。気になる場合は、その部分の皮を取り除いてお使いください。

皮が黄色い

栽培中に土に触れていたなどで日光が当たらなかったためです。
味や品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

長ねぎ

切り口が伸びている

ねぎ類は、とても生命力が強く、長ねぎは、カットして数時間で成長します。写真はカットしてから1時間経過した物です。個体差はありますが、3~5時間で5ミリ程度伸びることもございます。カットしてから数日経過しているわけではありませんので、ご安心ください。

中が空洞になっている

天候などの影響で収穫時期が遅れ、生育が進んでしまった場合に起こります。
また、品種によって空洞になりやすいものもございます。味や品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

なす

表面が茶色く変色していたり傷がついている

成長過程に擦れてできた傷です。露地栽培の場合、風の影響を受けやすく、強風が吹くと実が枝や葉、茎に当たって擦れ、傷がつくことがあります。写真のように傷の大きいものは、取り除くようにしておりますが、味や品質に問題がないため、軽度のものはお届けしております。安心してお召しあがりください。

ほうれん草

葉先が黄色い

土壌の酸性化や湿害などにより、葉先が黄色くなることがあります。また、寒さの影響も考えられます。寒さや霜に当たると葉の色が黄色っぽくなります。人間でいう「しもやけ」のようなものです。寒さに当たったものは、甘みが増しておいしくなります。安心してお召しあがりください。

さつまいも

黒いものが付着している

さつまいもの成分ヤラピンが変色したものです。ヤラピンは、さつまいもに含まれる白い乳液状の成分です。収穫時に切り口から流れ出たヤラピンが表面に付着し、時間経過とともに黒く変色したものと考えられます。気になる場合は、皮をむくか、たわしなどで洗い落としてからお使いください。

切り口が茶色く変色している

切ったときに出る白い物質ヤラピンが、時間の経過で変色してしまったためです。
安心してお召しあがりください。気になる場合は、その部分を切り落としてお使いください。

トマト

青い

天候不順や気温の変化によるものです。気温の高い時期はトマトの熟し過ぎを防ぐため、産地では青い状態のままで収穫します。通常は出荷の過程で熟しますが、熟すのが遅れて青いままお届けしてしまうことがございます。極端に青いものが届いた場合は、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

表面がまだら模様

高温障害です。収穫前に暑い日が続くと起こることがあります。写真のように極端なものは、選別時や配送段階で取り除くようにしていますが、軽度のものは、お届けしております。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

きゅうり

中央部分が茶色く変色している

低温の影響と考えられます。
きゅうりは、温かいところで栽培されるものなので、低温にさらされるときゅうりに含まれるポリフェノールが酵素の働きで酸化し、種のまわりが変色することがあります。お召しあがりいただけますが、食味は落ちてしまいます。
気になる場合は、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

鬆(す)が入っている

天候などの影響で収穫時期が遅れることにより、生育が進んでしまった場合に起こります。
納品時に試し切りなどをしてチェックをしておりますが、外見からの判断ができないため、混入する場合がございます。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

先端が肥大している

出荷時の配送の段ボールの中で、暑さや湿気によって蒸されたような状態となり、肥大することがあります。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

にんにく

紫色のものが届いた

にんにく自身が持つ「アントシアン」という色素です。時期や品種により、紫色になるものがあります。味や品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

オクラ

黒ずんだ箇所がある

写真のようにオクラの表面が一部黒いものは、雨や風などで擦れてできた傷が変色したものと考えられます。
品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。極端なものは、選別時や配送段階で取り除いておりますが、万一気になる場合は、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

表面に斜めの線がある

オクラを入れていた網(ネット)の跡です。軽度のものはお届けしております。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがり下さい。

切り口が黒ずんでいる

天候などの影響で、収穫段階でオクラが弱っていたり、流通時の温度変化が原因で起こったと考えられます。その部分を取り除いてお使いください。

ブロッコリー

茎に空洞がある

急激に成長したために起きた生育障害です。品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。空洞の周りが柔らかくなって傷んでいる場合は、フリーコール(0120-996-181)までご相談下さい。

アスパラガス

色が薄い

夏に収穫されるアスパラガスは、春のものよりも色素(緑)が薄くなります。
これは、春物のアスパラガスは、枝葉よりも茎が大きくなるため、充分な日光を浴びることができますが、夏物は、枝葉が茂って茎への日当たりが悪くなるからです。味や品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。

レタス

切り口が赤い

レタスの切り口から出る白い液体が、時間の経過で赤く変化します。この白い液体は、傷から身を守るために出る、人間でいう「かさぶた」と同じようなものです。金属に触れると褐変しやすいため、工場でカットする際はセラミックの包丁を使用するなどしていますが、お客さまの元へお届けするまでの間に切り口が赤く変色してしまう場合がございます。
味や品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。気になる場合は、その部分を切り落としてお使いください。

長いも

表面が茶色くなっている

出荷時には、おがくず(木クズ)で温度と湿度を安定化させて長いもの品質を保っておりますが、中には個体差があり、自己でうまく温度管理ができず、表面が茶色くなってしまう場合がございます。
味や品質に問題ございませんので、気になる部分を取り除いて、お使いください。

れんこん

カビのような白いものがついている

れんこんに含まれるでんぷんです。安心してお召しあがりください。

切り口が黒色や赤色に変色している

れんこんに含まれる、タンニンというポリフェノールの一種によるものです。タンニンは、切ったり皮をむいたりすると、酵素によって酸化され、褐変が起こりやすくなります。また、包丁や土に含まれる鉄によっても褐変が起こります。
お召しあがりいただいて問題ございません。気になる場合は、褐変部分を切り落として水または酢水につけると、この酵素の作用を防ぐことができます。

たけのこの水煮

黒い斑点がある

天然色素が変色したものです。たけのこが持っている天然色素が変色したもので、カビではありません。
天然色素のクロロフィル(緑の色素)、カロテノイド(オレンジ色の色素)、アントシアニン(紫の色素)が、気温の変化、生育状況によって変色します。色の現れ方には個体差があり、変色する場合としない場合があります。
原料由来によるものですので、お召しあがりいただいて問題ございません。

キャベツ

消毒や石油のような臭いがする

キャベツをはじめ、小松菜、ブロッコリー、白菜、大根など、アブラナ科の野菜が持つ独特な臭いで、辛み成分の「イソチオシアネート」によるものと考えられます。
これは酵素反応により生成されるもので、「カラシ」のような臭いと似ています。また、揮発成分である「ジメチルジスルフィド」という物質も発生し、これらも独特の臭いがあり、薬品臭として感じられることがあります。キャベツなどでは、中心部に近いほどその成分が多く含有するとされており、芯の部分で臭いを感じやすい傾向があります。
これらの成分は植物由来のものであり、品質に問題ございませんので、安心してお召しあがりください。


お支払いについて

お支払い方法は?

ヤマト便代引き支払いとクレジットカード決済、どちらかからお選びいただけます。

  • ○ヤマト便代引き支払い
    ヤマトコレクトサービスにつき、ヤマト配送スタッフへ現金にてお支払下さい。
    ※商品を継続購入でご注文頂いた場合、毎週ご設定頂いた曜日・時間にて継続してヤマトコレクトにてお届けいたします。
  • ○クレジットカード決済
    ご注文時にクレジットカード決済画面にお進み頂き、web決済処理をお願いいたします。
    ※商品を継続購入でご注文頂いた場合、初回クレジットご登録情報をもとに毎ご注文締切日に決済処理を自動的にさせて頂きます。ご注文日と決済日が異なりますのでご了承ください。

継続購入にお申込み後、決済方法を変更したい場合、マイページの【継続購入】よりご変更下さい。
(クレジット決済に変更する場合は、サイト内にてクレジットカード情報の事前登録が必要です)
※複数のカードが登録してある際は、マイページの[カード情報編集]画面の一番上のカードが適用されます。
詳しくはご利用ガイド>お支払い方法についてをご確認ください。

請求書・領収書は発行してもらえますか?
  • ○請求書
    二重請求・二重決済などのトラブルを避けるため基本的に発行いたしておりません。
  • ○領収書
    代引き支払いの場合はヤマト便の送り状をもって領収書に代えさせていただきます。
    クレジットカード決済の場合は各クレジットカード会社が発行する『ご利用代金明細書』を領収書の代わりとさせていただきます。
代引き支払の料金計算誤差について
代引き支払の請求金額の合計が1円高いのですが、代引き支払いの場合、1度のご注文で、複数のお届け日時、または複数の温度帯商品をご注文の場合など、お届け伝票ごとにご請求金額を計算するため、ホームページの決済画面での全体計算とで端数計算の誤差により1円多くご請求する場合がございます。